アニメ『涼宮ハルヒ』第12話


 死ぬほど感動した。
 正直、アニメでここまで感動したのは物凄く久しぶり。
 しかも原作読んでて筋は知っているわけで……とにかくアニメの演出と技術力だけで感動させられたと言ってもいいくらい。
 とにかく、あのライヴシーンはやばかった。
 音楽ももっぱらCDで聴くだけで、ギター等の知識が皆無な私ですら、完全にやられましたよ。


 ネット上で見た限りだが、少なくとも画面上では、出てる音とコードとかの指の位置も全部正確に描かれてるらしいですね。原画マンが普段の倍いたとか。
 もうね、こういう職人魂見せられると燃えますよねw


 この話を見て、生まれて初めて真剣にアニメのDVD購入を検討している自分がいたり。
 VガンダムのDVDですら、買えたらいいけどね、で済ましていた私が(笑)。
 今からお金ためよう。

 参照URL
http://d.hatena.ne.jp/makaronisan/20060621#1150826108