クリティカル


 先日のようつべ記事に、鴉氏からツッコミがはいった。


鴉『>ただ、できれば、オープニングテーマやエンディングテーマなどは、残しておいて欲しいなと思ったりもしています。それくらいなら配給元にも実害出ないだろうし……。

音楽会社に実害でまくりな気が。』


 ぎゃふん。


 まあ、確かに、ねえ。そうかも。


 個人的に、それこそ悪魔くんのOPとか、そういう懐かし系のアニメのOPだけでも〜とか都合良いことを言いそうになるのだけれど。まあ理性的に考えれば、鴉氏の発言で正解なんだろう。
 だからこの結果は、受け入れましょう、という気分。


 それでも未練がましく、残念だなぁとか呟いてみる。
 ようつべが広く知られてから現在まで、なんだかいつになくネットが(まあオタクコンテンツだけど)結構活発というか、元気になってたなぁっていう気分があって。
 MADムービーだとか、面白いor珍しい映像だとか、懐かしいものを掘り出して語り合うとか、そういうジャンクなネット上ならではの楽しみっていうのが活性化している印象があって。なんていうか、「ネットでの楽しみの本領発揮」みたいなね。そういう気分があったものだから。
 もうちょっと、はしゃがせて欲しかった気もするのであった。