今日は弟と飲みの予定だったのですが。
 貴奴の都合上で私が木更津まで出向くという話になったものの、当日になってみれば雨風がアホみたいに凄くて、「こんな日に出かけたくねぇ」の一言で延期にしてしまいました。


 そして今、毎度おなじみ、せっせとカップラーメンを作って食う私。
 ここ数ヶ月、うちの包丁はネギしか切ってねぇぜ(ぇ


 ついでに、今日またうっかり、燃えないゴミ捨てるの忘れた。ガッデム。


 結局一日中家にいたので、本読んだりPC上でも延々文章読んだり。
 久しぶりにPS2つけて、たまには良いかとゲームに没頭してみたり。


 んで、何も考えてない思い付きの小説を数枚、ちょろちょろ書き出してみたり。
 思ったのだけれど、先日の失態で、正直自分のモノカキとしての姿勢とかまで揺らぎに揺らいで、もう自信喪失して「これから先、私小説書けるんだろうか」ってくらい落ち込んでたんだけど。
 三日もたったら、平然とまた何か書き始めてるのな。
 もちろん、思いつきの手慰み、どこかに発表する予定はないし、そもそもこんな感じで何の考えもなしに勢いだけで始めたようなのは大抵途中で飽きて筆が止まるから、完成すらしないケースが多いのだけれど。
 結局、これから先の人生でも小説を書かなくなるって事だけはなさそうだな、とか思った。
 問題はだから、それを商業の場に乗せるための折り合いをどこでつけるか、読者の人にお金を出してもらえる話にどうやってしていくかという部分であって。
 書くか書かないか、の問題じゃないのだ。


 まあでも、とりあえず一年ぐらいは、長編の投稿はお休みしようと思うのです。
 就活もあるし、何よりインプットが先決なのだし。
 そんな感じで、ようやく少し気分的にはもちなおしてきたかも。