U・SA・BA・RA・SHI せよ!

 スニーカー大賞に応募した自分の原稿の不出来ぶり、そんな出来になるほど適当にしか作品に取り組んでいなかった自分の堕落ぶり。それに気づいて落ち込んでからはや一週間以上が経過しました。


 だいぶ気分的に持ち直してきた……つもりではいたものの、どちらかというと「落ち込んでてもしょうがない」と頭で理解した、というのが正直なところで。
 未だに脱力状態で、明らかに心因性で体調もよくなく、頭の中も空っぽ、何かをする気力も湧いてこないし。友人と会話する、話をあわせるという至極当然のことすら苦痛に感じていつも以上に沈黙気味だったり。


 こんなんじゃいかんのですよ。
 とりあえず来年一年は職探ししながら休養期間にするとはいえ、その間に読んだり見たりしておきたいモノはいくらでもあるのだし。
 ボーっとしてたらあっという間に一年なんて終わってしまうのです。気力が必要なのです。
 明日だって、連休明けで仕事の方もやること一杯あるんだし。平日三連勤も久しぶりだし。


 なにかガッツのつくものを食おう、という事で。
 久しぶりにやってしまいました。




 ケンタッキーフライドチキン、どか食い。




 チキン6ピース、コールスローにコーラMサイズ、それにビスケット。
 自宅に持ち帰って、人目を気にせず鼻の頭まで油でてからせつつモリモリ食いました。うん、美味かった。


 もっとも、一時期に比べて俺も衰えたなぁ、とかも思ってしまうのですが。大学時代は6ピースぐらいでは、「ああ、こんなもんかなぁ」とかちょっと物足りなく思いつつ、余ったコーラを飲んでいたものですが。今回は6ピースでぎりぎりって感じだった。まぁ無理すればもう1ピースくらいはいけるけど。


 しかし、人間って不思議ですよねぇ。たかが食べ物で気分まである程度コントロールできるんだから。
 とりあえず満腹感を感じながらこれを書いている今、後ろ向きな事は考えようとしても考えられなかったりして。そんな自分に驚いてたり。なんだろうねぇ。
 とにかくこれで、少しは気分が上向いてくれると良いなと思う。それなら2000円近い出費も報われるというものさ。


 ……ちなみに、なんでこんなことを長々書いているかというと。
 現在ダイエット中の職場の友人某氏が、これを読んで悔しがるところまで行って、初めて私の憂さ晴らしは完遂を見るからなのさ♪(悪