少し見通し立ってきたかな。


 とりあえず現在は、身内向けのものをつらつら書いています。
 あれですね、男女が抱き合うようなシーンを書けるようになったのは本当にここ二年くらいで、それまでは奥手で全然そんなシーンすら書けなかったわけですけど。
 やっぱり、今まで通じていなかった回路がつながって、こうして書けるシーンの幅が広がっていくのは喜ばしいことであります。……つーか遅ぇよ、って話もありますが(笑)。


 未だに、男女が互いに求め合って、双方の思いが通じ合うという事に微妙に懐疑的な自分はいるんですけど(ぇ
 私自身がそんな感じで女性に何かを求めるような気分になった時に、真っ先に「エゴじゃない?」っていうか、自分勝手な欲求を相手にぶつけてるだけじゃない? という感情のブレーキが発生するのが常だったので。そこで相手も(都合よく?)自分を求めてくれるというような、そういうめぐり合わせがあるってのが、なかなか信じられない。みたいな。
 ……うん、二十代半ばの男が書くこっちゃないよね(笑)。
 まあでも、昔よりは、恋愛ってのを書いても良いかなって気分にはなってきてるよ。


 さて、その一方で、次に書きたい話のビジョンがようやく固まってきました。
 といっても次は投稿用ではなく。どうせ来年は就職活動がメインで投稿作品を書く余裕はないだろうし、あまり立て続けに出し続けると、自分の中で「投稿すること」がルーチンワークになってしまって、デビュー作に必要な勢いがどんどんなくなってしまうという事があります。
 既にデビューして連載を持っている作家でもないのに、「投稿すること」に慣れてしまって一作一作の気合が薄れてしまうのは良くないことですし、作家志望で投稿している人が嵌りやすい、ありがちな罠だろうと思うし。
 なので、久しぶりにHPを作って、そこでオリジナル小説を連載するってのをしてみようかなと。
 ……まあ、宣伝とか管理とか、色々面倒なんですけどね。


 連作短編形式で、じっくりと世界観を広げていくような事ができればな、とか思っています。
 ようやくその、基本骨子みたいなのが固まってきた感じなので。好き勝手なことやりながら、色々力を蓄えていこうかと。


 年内にサイト開設までこぎつけられれば良いなとか思っていますが。HTMLにもう長らく触っていないので、どうなることかわかりません。
 デザインセンスないし、どうせまた殺風景なサイトになるかとは思いますけど(笑)。その節はよろしくってことで。