新たに雑誌三つで連載開始とな


一迅社WEBサイト 『東方儚月抄
http://www.ichijinsha.co.jp/special/toho/#1


 おぉう。なんか思ってたより大事だぜ?
 今までの雑誌掲載作品に比べて、主人公二人が出てきて、東方のメインキャラたちも本格的に絡んできて、しかも異変がらみでバトルシーンの入る余地もありそうだし、どうしちゃったんだ神主さま。
 いや楽しみなんですけどね。東方の弾幕をストーリー漫画で堪能したいっていう気持ちはあったわけだし。


 掲載誌がひっじょーに買いにくい雑誌ばっかりですが(苦笑)、まあ上二つは買いかなぁ。正直、マンガ雑誌を買って置いておくほどのスペースが我が家にないので非常に厳しいんですが、ちょっと単行本待ちって気分にもなれないしね。神主がどう出てくるのか気になるし。


 とりあえず、東方シリーズで最も存在感の薄い6面ボスである輝夜さんへのテコ入れ作戦が発動したと見た(笑)。
 あと、こんなの始めちゃったら、東方本編でのキャラクターリセットなんて本当にできるのか? という気もするけどね。


 まあ、ともあれこれは楽しみに待つしか。東方に払う金なら惜しむつもりはないしな。なーに、ガンダムにはまってた頃に比べれば安いもんさ(笑)。


 余談。ついでに調べたけど、現在同人ショップで妖々夢紅魔郷を在庫持ってるところ、実は全然ないのね。新規ユーザーを増やす良い機会なんだし、再販しないのかなぁ、ZUN氏は。