コミックREX「東方儚月抄」第一話


 掲載雑誌は即購入。
 そして冒頭の神主インタビューを読み、今回の連載がバトル部分でも見所のある話であるらしいことを確認してテンション上昇。
 もどかしくページを繰って、連載本編を読み、さらにテンションが上昇する事に。


 なんか、めっちゃ風呂敷広げてるし(笑)。
 あーもー、良いな良いなぁ。俺も一生に一度で良いから、連載第一回とかでこんくらい大風呂敷広げてみたいなあ(笑)。
 とにかく、初っ端から期待が膨らみっぱなしです。こんなにワクワクするのは本当に久しぶりかも。


 まだ初回ですし、内容について詳しくどうこう、という程の事はありません。
 ただ多少心配なのが……ZUN氏のインタビューや第一話での様子を見るに、今後の展開を描くに際して漫画を描く秋☆枝氏がけっこうハイレベルな事を(技術的に)必要とされるかも知れないことで。
 スペカ表現とか、頑張って欲しいんですけどねぇ。
 前半部での霊夢と紫の模擬戦(?)での様子にしても、一読しただけじゃ何が起こったのかほとんど分からなかったし。原作のボス級を描く際には、やっぱりファンを満足させるだけの迫力(東方界隈でよく使われてる言葉でいえば、カリスマw)を感じさせられるモノじゃないと色々アレでしょうし。


 ともあれ、今後が非常に楽しみです。
 さすがに4コマはパスする予定だけど(笑)、神主の小説は買って読むつもり。