ブログは魔物


 しばらく、読書感想、視聴感想、一部作品批評以外の日記を書かないことにしようと思います。


 理由は簡単で……本来ここでぐだぐだ書いている事、そのいらだちや問題意識や悩みは、作品を作ることに向けられるべきだから。
 そうやって、溜まりに溜まったものを作品の形で一気に噴き出させるという風にしないと、やっぱり作品に力が篭もらないのでした。前々からうすうす思ってはいたんだけど、うん、いつまでもダラダラしてちゃイカン。


 やっぱね、クリエイターが基本的に、あんまりブログとかつけない傾向にあるのは、有名だと下手な発言ができないとか、そもそも忙しくてそれどころじゃないってのもあるだろうけど、その他にこういう理由もあるんでしょうね。言いたい事は作品で言うべきなんだな。


 ……で、黙って不言実行すりゃいいのになんでこんな事ここに書いているかというと、思い立った時に書いとかないと自分自身うやむやになりそうだからだったり。
 本当は言いたい事、いっぱいあるんだけどね。ニュース記事見て腹が立たない日はないくらいだし。けど我慢だ。



 そんな感じです。
 とりあえず、今月末から来月はじめにかけて、ガンダム系のSSを一本、このブログ上に発表できそうです。
 ……といって、ここ最近の私の発言からおおかた想像できてそうですが。今書いてるのは『機動戦士クロスボーンガンダム外伝 スカルハート』の二次創作SSです。
 現在完成度85パーセントくらい。
 あとはラストバトルを書くだけってところ。気合入れていきますよっと。