じ〜じい☆ じ〜じい☆


ふたばで一番好きかもしれない絵師さん、じじいさんの保管庫ができたと聞いて、つい発作的に紹介してしまう。


瞬くのお絵書きパラダイス
http://matataku325.web.fc2.com/


筋肉とじじい、という画題でめっちゃリアルな絵をふたばに投稿し続けている方。
もうなんていうか、良いよね、良い意味で中学生っぽいノリっていうかw 私の某友人も中学時代、手慰みにやたら筋肉ムキムキのキャラとか描いてたもんさ。
無論それだけでなく、特に「じじい」さん名義でふたばに描いてる絵など、年配の俳優や歴代の偉人なんかをめっちゃリアルなタッチで描いてるのとかがね、良いんです。大好きなんです(笑
ピーター・フォークの絵が超カッコよかった。



それと、関係ないですが、さりげにpixivとやらに登録してみました。
いや、ご存知のように私は全然絵は描けない人なんですが。棒人間しか描けません。もっぱら見るのが目的。


東方のスペルカードっぽい絵、弾幕っぽい絵を集めるのが隠れた趣味である私としては、なんか非常に楽しいところであります。ついつい長居しすぎていろいろ作業が進まなくなるのが玉に瑕。


ただ、元々あれは、絵が描ける人同士のコミュニケーションが中心の場所なんでしょうから、もしかして「閲覧のみが目的で登録しました!」 とか大っぴらに言うべきじゃないのかな?
閲覧者にとっても、すごく便利な場所なんで、非常にありがたく思ってるんですが……。


そんな独り言。