テケリ・リ!


てすかとりぽか 『崖の上のポニョクトゥルー神話
http://budouq.blog5.fc2.com/blog-entry-625.html


なんてこったw



別所で、ポニョのお母さんが、諸星大二郎栞と紙魚子』シリーズの段先生の奥さんに似てると書いてあって爆笑したんですがw
こうして改めて論じられてみると、クトゥルーちゃんがポニョに似すぎてる事に戦慄を覚えます(ぉ


クトゥルーちゃんって、こんな感じ↓
http://pritz.blog36.fc2.com/blog-entry-421.html


い、言われてみれば、似ている……。
やみくもにはしゃぎ回るところとか、幼児の無邪気な可愛さと不気味さが同居してるところとか。
あと、ポニョ第二形態が、ビジュアル面でクトゥルーちゃんに似ている(笑


むむむ。まさか宮崎と諸星大二郎を並べて考えなければならなくなるとは……。
世の中、何がどう転ぶか分かりませんね(笑