のんびりスパロボZ日記 第三十七話「粛清の嵐」


 賢人会議の皆さんがすごい勢いで退場していくのを眺めつつ。
 今回の政府首脳の人選はなかなか見ものでしたね。Z、ガンダムX種デスエウレカの登場人物を役割分担させたのはなかなか見事。シロッコとデューイ、バスクジブリールを組ませたのは上手いなーという感じ(笑)。


 で、シナリオの方は、フロスト兄弟+ヤザン隊に襲われるお話。
 正直、フロスト兄弟との接敵がけっこうギリギリで肝を冷やしましたが、どうにかSRポイントゲットできました。どちらも耐久8000以下で撤退しますが、ここでレーベン大尉がオルバさんをギリギリ8130まで削るという神業を披露。なかなかやってくれるじゃないですか。
 で、まあ精神コマンド熱血をかけたオーガスと、キングゲイナーの再攻撃でさっさとフロスト兄弟にはご退場願いました。まあ今の戦力で、センターフォーメーションも駆使するなら8000ダメージくらいは問題ないんですね。


 で、残ったティターンズの皆さんですが。
 えー、この次のステージが問題のアレです。なのでこのステージで可能な限り資金を集めて機体改造に回したい。
 従って「幸運」「祝福」をフル活用しての資金稼ぎ合戦とは相成りました。
 まあヤザンさんもそんなに怖くはない。てきとーにあしらってお帰り願いました。
 特に問題なし。


 そしてステージクリア後、ついに「もう一つのZEUTH」の方々と遭遇しまして、次が問題のシナリオなのでした。
 とりあえず、全滅は無理でも、出来る限り落とせるだけ落としたいと思っておりますが、どうなる事やら。
 次回に続く。