のんびりスパロボZ日記 第三十六話「示される明日」


 種デスのステージ。
 MAP中央に、デストロイガンダムさんが鎮座ましましており、そいつがMAP兵器持ちのお陰でなかなか難儀しました。


 とりあえずゲイナー、ガンレオン、オーガスの3トップで攻め込んでいきつつ。左側のマラサイ軍団はオーガスアクエリオンガロードにまかせて、本隊はまっすぐ進軍、マップ右側の敵を掃討します。


 そうこうするうちに、「もう一つのZEUTH」さんたちが到着。不穏な空気をかもしつつも、マップ左側をすごい勢いで掃除しはじめます。
 特にマジンガー2機の猛攻で、バリア持ちのはずのザムザザーがボコスカ落とされていく様子は、なかなか鬼気迫るものがあります……。マジンガー怖ぇ。


 で、まあこっちの方は、マップ奥の戦艦とネオさんとオクレ兄さんの相手。こちらもオクレ兄さんの特殊装甲に若干苦戦。戦艦はもう、ミノフスキークラフトつけたビッグオーがタコ殴りでどうにかしました。
 特殊装甲だのバリアーだの面倒臭いなぁ。


 で、その他の連中を掃除し終え、ようやく問題のステラさん。マップ兵器2回くらい撃たれましたが、まあどうにかこうにか。
 熱血かけた「ザ・ヒート・クラッシャー」の後、フリーデンで殴って瀕死にしておいてターンエンド、最後はNPCのシンがデストロイにとどめをさして、これで通称ザフトポイントを確保。ルート分岐に影響するそうで。しかし厳しい条件ですこと。


 まあ面倒な敵が多くて少々難儀しましたが、フラグとSRポイントを両立させられたのでまずまずかな。