ダブルスポイラー


 先月末からプレイしています。時間を見つけて。
 とりあえずEXを出すところまではたどりつきました。地味に各レベルごとに最低1枚、という条件が厳しかったけれどどうにか。特に古明地姉妹とか。こいし嬢の弾幕は苦手なタイプばかりだったので、泣く泣く「うろ覚えの金閣寺」を粘って取得したりしました。覚えるならちゃんと覚えててー!(笑)
 そしてEX。霊夢さんムキになりすぎで笑いましたが、うん、EXの主人公三人組のは、どれもクリアできる気がしないんだぜ……。
 果たして新キャラに会えるのはいつのことになるやら。


 まぁでも、やっぱり何だかんだで、非常に楽しんでプレイしました。文花帖のシステムは肌に合ってるのか、もう楽しくてしょうがない。ぬえさんの「遊星からの弾幕X」とか避けるの楽しかったなぁ。ああいう適度に気合い避け要素のある弾幕が好きです。
 多分、私自身非常に集中力がないせいで、普通の6ステージ制だと途中で緊張が切れてしまいがちなのですが。文花帖の場合、集中力切れてても、死にながらダラダラ続けていれば、そのうちまた集中力が戻ってきてクリアできたりするので、私向きなのかも知れません(笑)。


 そんなわけで。また時間を見つけて、進められればな、と思います。どうなることやらですが。