憧れの蘊蓄男を目指して(笑)


 ちょっと、今たまっているToDoが一通りさばけたら、小説執筆を休止して勉強に集中しますわ。


 ツイッターに書いたけど、高校時代から、京極夏彦作品などのように、「知」を縦横無尽に使ったエンタメを書きたいという憧れがあった。
 そのくせ、大した勉強もせずにだらだら今日までやって来たのだけど、自分でウィキを作る、という勉強法をし始めてから、急激に目標への道が見えてきた。
 しばらく集中したいのです。


 多分、去年の冬あたりから、『日本書紀』をノートとりながら読み始めたのが契機だったのでしょうね。一年ほどで、ようやく自分にベストマッチした勉強法にたどりついた気分です。とりあえず、執筆意欲がウィキ作りたい意欲を上回るまで、ガンガンやってみたい。


 まぁ、溜まっている執筆予定も少なくないので、本格的に集中できるのは来年初頭くらいからかなぁ。