生活雑記2



 キター!
 ピッケル関連ではことごとくハズレばかり引いている高レベルエンチャントですが、弓でやってみたら一発で当たり引きました。インフィニティ! ネザーやジ・エンド攻略に絶大な威力を発揮すると評判の一本。トラップタワーを当面作る予定のない私にとってはまさに至高の一品であります。
 まあ、うかつにネザーに持って行ってロストしたら目も当てられませんが。



 こちらは地下探索中の一枚。ダイヤが出るくらいの地下深くを探索していたら、海底ぶち抜いた大穴を発見、はるか彼方の太陽が見えました。
 珍しい地形だなと面白がってスクリーンショットを撮ったものの、これ、扱いが超絶面倒くさいですな……。穴埋めて水漏れを止めるのも手間だし。どうしたものか。



 こちらも地下探索中。
 うっかり身動き取れない所にスポーンしてしまった哀れなゾンビさんであった。何やってんすか。



 ヒャッハー、赤キノコが採り放題だー!
 さきほどのセルフ閉じこもりゾンビさんと同じ峡谷なのですが。この日の探索はキノコがやたら見つかりました。
 例のでかい食糧庫でキノコも集めてるので、有難く持ち帰ります。



 同じ峡谷でもう一枚。クリーパー先生が三人でエグザイルごっこしてました(ぉ



 で、こちらは拠点裏。やられました(ぇ
 植林場のど真ん中で爆発されました。何という事をしてくれたのでしょう。
 まあ、自宅に被害がなかったから良いんですけど。



 こちらは別の日。以前ここに拠点を中心にした地図を掲示しましたが、あれよりちょっと外側に砂漠があったので、遠征して取りに行っているところです。
 砂採取もしたいところですが、そちらは準備が色々あるので後回し。とりあえず今はサボテンが欲しいのじゃよ。緑の染料があれば、全色揃うので。
 メイドさんと共にモンスターたちをバッタバッタと斬り倒し、どうにか目的のサボテンを入手しました。



 そして、念願の緑色羊。
 今プレイしているワールドを始めるまで、過去4つワールドを作りましたが、なぜか毎回羊に恵まれず、序盤はベッドも作れないケースばかりでした。そのため、こうして羊毛を全色揃えて刈り取れる環境を作ったのも今回が初めて。
 まだ各色一匹ずつなので、数を集めるには時間がかかりますが。いずれもっと大規模な牧場も作ってみましょうかね。
 まあ、差し当たっては、目の前の毛をひたすら刈るのじゃよー。



 ……と、そんな感じで資源集めをコツコツやってました。
 地下探索を続けて、鉄と金、レッドストーンがそれなりに溜まってきたので……いよいよ次回、ネザーに鉄道を敷く作業に入りたいと思います。
 そしてそのまま一気に、ネザー要塞にも突入しますよ、っと。