マインクラフトのプレイ経過をブログで記録されている、てんやわんや街長さんのマインクラフトてんやわんや開拓記さんにリンクしてもらったようで、嬉しかったのでこちらからもリンクしてみた。


 前々からこちらのブログを読んでいて、こういう開拓をやってみたい! という憧れをずっと持っていたのでした。
 細かいテクニックなんかは、ニコニコ動画の実況の人たちなんかも参考にしてるけど、プレイ方針として一番「自分もこんな風な事がしたい」と思って見てるのは、このブログさんです。
 最新のまとめ記事見てても伝わってきますが、本当に楽しそうに開拓されてるのが良いなぁと。


 まぁ、建築センスも赤石回路テクニックも、ゲームに投入してる時間も、とても敵わないのですが、それでも自分なりにちょっとずつ、見習って町づくりをやってみたいと思います。
 というわけで今日もマインクラフトだ!(勉強もしろ