ラクカラーチャ

 経験値トラップが稼働し始めた事で、腐るほどゾンビ肉が溜まってきました(腐ってます
 さりとて、これも立派な食糧です。クラフターさんの中にはこれを主食とする方もいるほど。捨てるなんてとんでもない。
 というわけで、食料庫を建造することにしました。



 とりあえず整地。場所は仮設丸石製造機の隣。
 そんなに大きくする予定はないので、サクサク場所を作って、形を組みます。



 こんな感じ。
 豪勢に苔石を使ってみました。回収はして来るものの、そんなに上手い使いどころが思いつくわけでもないので、思い切って。
 見た感じ、どうにも食品を管理するに相応しい環境には見えませんが(ぉ  まあゾンビ肉だし良いか。
 しかし、松明つけただけだと、ちょっと寂しい。物足りないので、さらに禍々しくしてみた。



 ほい。
 まだ何かイマイチですが、とりあえずこれで完成とします。



 で、これで終わりでも良いのですが、自宅のチェストが実は結構圧迫されて来てまして。何がっていうと、収穫したサトウキビや麦が増えてきたのでした。
 どうせだから、腐ってない食品用の倉庫も建ててしまいます。こちらはちょっと本格的なのを。



 というわけで整地。
 渓谷を見下ろせるようにガラスを張ってたのですが、場所の確保のため埋めてしまいます。



 こんなもんで良いかな。



 そしてデザインを考えながら基礎を打ってみる。
 ……こんなデカい建物で良いのか、数分間迷いました。
 こちらの食糧庫は石レンガで作ってみようかと思うんですが、そんなに潤沢に資材があるわけじゃないので。
 まあでも、今後長く使う予定の建物なので、思い切ってこの敷地で行ってみよう。というわけで、腹を決めたらどんどんブロック置いていきます。



 2階建て。
 これだけだとRPGのほこらみたいですが(笑)、一応サイロみたいにするつもりなので、この上に屋根を乗せようかと。
 潤沢に資材が選べたなら、砂岩で建てても良かったのかもなぁ。
 で、屋根ですが、当初は石じゃない方のレンガで作ってみたりしたんですけど、色合い的にイマイチだったので、いろいろ考えた末、



 羊毛で作ってみた。
 うん、まぁまぁでないかい?



 一階内部。
 比較的よく出し入れする、麦やサトウキビなんかは一階に。



 そして二階部分。肉類やリンゴなんかを種類別に納めてます。
 将来、アップデートした上でシルクタッチのツルハシとか作れたら、氷ブロック持ってきて内部に設置しても良いかもですね。冷蔵庫的に。



 そして、倉庫を作った以上やはり、出来るだけ中に備蓄しておきたくなり。その結果、私の主食も気が付けばゾンビ肉に固定されることになりました。
 違う、これは腐った肉ではない、ビーフジャーキーだ!(自己暗示



 そんな感じで、こんな程度の建物でも、建ててみると拠点周辺が急に賑やかになったような気がして。そうそう、これだよ、この開拓してるグルーヴが欲しかったんだよw
 せっかくだから、拠点周辺の道を整備したりしてみました。



 各牧場と拠点



 拠点と倉庫も。



 こちらは拠点の裏口側。ちょっと村っぽくなってきた。
 まあ裏口と言いながら、こちらから出入りする事の方が多いんですがね(笑)。



 拠点周辺図



 そんな感じで。
 次回は、また生活雑記の回です。ネザーに線路を引くため、地下に潜って鉄や金を探す日々。そして足りなかった資材を調達に行ったり。まったく、やる事多いんだよこのゲーム。
 というわけで次回。