これでは軍閥政治ではないか!

 今回で、『ガンダムAGE』各話解説はアセム編までが終了しました。
 そして次回からのキオ編以降ですが、記事を更新するまでに少し長めにお時間をいただくことになると思います。
 これまで述べてきたとおり、私の見立てではフリット編がファーストガンダムまで、アセム編がZからガンダムXまで、そしてキオ編が∀以降の各ガンダムをシナリオに取り入れて作られています。
 そのため、キオ編以降をきちんと解説するためには、ガンダムSEEDシリーズなどをちゃんと頭に入れておく必要があるのですが……実は現在、筆者は『SEED』、『SEED DESTINY』、『00ガンダム』といった作品の終盤をきちんと見ていません。
 より充実した解説記事のため、これらの作品を見終えてから先に進めたいと思いますので、そのための時間をいただきたく。
 お待ちいただいている方には申し訳ありませんが、なにとぞよろしくお願いします。