2014年の目標


 例年、年初にあたって「今年の目標」というやつを決めるわけですが。
 「一年に本を100冊読む」とか、そんなような抱負をツイッターなどでは垂れ流すものの、わりと実現しないままになる事が多いので。
 どうせブログでは毎年の年末に振り返り記事を書いているので、年初の目標も書いてみようかと思った次第です。


 で、2014年の目標。


   ○ガンダムAGE各話解説を完結させる
 これはまぁ、当然。ここまでやった以上、最後まで完走しなきゃしょうがないので。今年の前半、できれば春くらいまでに終わらせておきたいと思います。
 その上で、さらに。


   ○自分用ウィキの項目数を1,000項目分、新規に作成する。
 本などで得た情報のうち、自分が面白いと思ったものを書き記しておく自分のためだけのウィキというのを、もう3年くらいやっております。
 このウィキの、現在の総記事数(ページ数)が、現在1500ほど。
 で、2014年はこのウィキ上で、新たに1000ページの記事を作成したい、というのを目標に立てようと思います。


 規模にして現在の約1.6倍を目指すという事ですね。
 といっても、たとえば年表のページなんていうのもあって、一年につき1ページを割り当てて作ったりしていますし、まだまだ歯抜けも多いので、そうした記事が増える事も考慮に入れれば、不可能ではなかろうと思います。


 あくまで、自分が面白いと思った情報「のみ」で作るウィキなので、Wikipediaなどから情報を流用して水増しなどはせぬように。ともかく、それくらいの新規な情報摂取を目指す、というのが今年の目標です。


 そんな感じで。
 アバウトな数字を目標に立てましたが、はてさて吉と出るか凶と出るか。まぁ、行けるところまで頑張ってみようかと。


 上手くいきましたら手拍子喝采、であります。