本日の戦果

 妖々夢のハードをプレイしてみました。
 まあ、ぶっちゃけノーマルでの練習の日々に少々飽きが入ってきたので、気分を変えるために。おとといが紅魔郷ハード、昨日は永夜抄ハード、今日は妖々夢、と。
 なんだかんだで練習の成果は上がっているらしく、ハードでも序盤の弾幕ならわりと避けられている自分。やっぱり、この上達してるなという実感が楽しさです。
 初めて見る操符「乙女文楽」や「輪廻のチベット人形」などの符に、忘れかけていた緊張感を覚えつつプレイしました。初見のスペルカードと向き合う時の緊張感。これも心地よい。
 とりあえず上記「乙女文楽」「ライブポルターガイスト」を取得。現在、取得スペルカードは51枚。……先は長いなぁ。
 ていうか、いい加減ノーマル「無為無策の冥罰」取れよ俺。