本日の戦果


 永夜抄、単独魔理沙でノーマルのすべてのスペルカードを取得達成!
 昨晩、それはもう、たった一つ残っていた禁薬「蓬莱の薬」を取るまで、絶対夕飯食わない! という鋼のような決意で取り組むこと一時間、ついに取りましたよ。ふふふ、うふふふふふ(ぉ


 そうして出した霊夢のラストワード、「夢想天生」ですが……いや、無理だからw
 早々にあきらめムード。
 あと、ハードの魔理沙のスペル「アステロイドベルト」取得、さらにラストワードで咲夜さんの「デフレーションワールド」が出現、五回くらいのトライであっさり取得。
 咲夜さん弾幕薄いよ、何やっt(以下略


 さらに。
 祝・紅魔郷ノーマル、魔理沙でクリア!
 まあスタート時点での機数を5機にドーピングしての結果ですが。ともあれめでたい。
 もっとも、魔理沙パチュリーが仲良くなってるシーンを見られるらしいと聞いて頑張っていたのですが、どうやら違ったようで。もしかしてエキストラクリアしないとダメなん? だとするときついぜ、なんせレーヴァテインも取れないヘタレですから(鬱


 まあでも、これで東方関連で心残りだった事項二つが一挙に解決、まあ次の課題もあるとはいえ、とりあえずしばらく東方から離れても大丈夫な区切りはつけられたと思います。
 さて、執筆がんばろ。