冒険野郎!


 現在、『聖戦士ダンバイン』の視聴は中断しています。
 なんでかっていうと、自分的に最上級のVIPが我が家にご光臨されたからで。
『冒険野郎マクガイバー』全話を録画したDVD。

http://www.paramount.jp/macgyver/introduction/index.html

 このマクガイバーこそ、小学校以来の私のヒーローです(笑)。
 まあ、要するに私、物知りは無条件で尊敬してしまうという悪癖の持ち主なので、こういうヒーローにめちゃくちゃ弱いわけですが。
 方向性としては『MASTERキートン』と同じながら、マクガイバーの方が放送が早いのでこちらが先(笑)。とにかく、その場にあるものだけで何とかしてしまうというタイプのヒーロー。
 スーパーに押し入ってきた強盗を見て、とっさに水枕に香辛料と重曹、ヴィネガーを混ぜて即興の催涙ガスを作成、買い物カートにフルーツでカモフラージュしたそいつを乗せて客のふりして強盗に近づき、催涙ガスを浴びせてノックアウトするという、そんな最高にゴキゲンなドラマです(笑)。


 まあ、シーズン後半では、ただのエコロジー野郎になっちゃってて正直ちょっと気に入らないんですが、それでもやっぱり愛してるわけですよw
 このドラマのおかげで、廃材置き場とかに行くと無駄に心が躍るという(笑)。スイスアーミーナイフもいつか買ってやると野望を持っているわけです。
 そんなわけで、当分は「化学肥料と植物の繊維その他を混ぜて作った即興爆弾」とか「金属ナトリウムを風邪薬のカプセルに入れて即興爆弾」とか「バッテリーにつないだコードの片方にコインを挟んで簡易溶接」とかいう素敵な与太話に酔いながら過ごすことにしますw
 ダンバインの感想を楽しみにされている方がいたらすみませんです。でもこれは譲れないんだ、許せ(笑)。
 ああ。ミネルヴァのフクロウが真昼間に乱舞するのが見られて幸せだ。