懲りずに

 YouTubeを散策してみたり。



SDガンダム猛レース
http://www.youtube.com/watch?v=5iAnmjlPVDA&search=SD


 ちょwww 誰だこんなもんアップしたのは(笑)。
 あー、小学校時代はこんなの見て大笑いしてたなぁ(遠い目





SD戦国伝 暴終空城の章
http://www.youtube.com/watch?v=S4l2gxPIxiI&search=SD


 これ好きだったなぁ(笑)。私にとって、これと鬼太郎の「妖怪大戦争」は一番最初の「合戦」のワクワク感だったり。
 まあ、注目すべきは、ガンダムの声優陣がかなり豪華にそろいつつ、馬鹿やってることでしょうか(笑)。
 ハマーンの声で「やられキュベレイ……」とか、カミーユの声で「ケンタウルススペシャル〜!」とか言われると、何とも言い知れぬおかしさがありますw
http://www.youtube.com/watch?v=Ao5V6nmybcA&search=SD
 こちらは、同じシリーズで頭虫邸の章。池田秀一大活躍っていうか、何やってんすかw
 ハマーン様もまるで別人のように楽しそうで、なかなか。
 ていうか、誰がアップしたんだよ!w





夢のマロン社「宇宙の旅」
http://www.youtube.com/watch?v=6Dg9dqgIi90&search=SD


 以前、MS博物館の日記でも話題にした、「SDガンダムキャラが一年戦争の真っ只中に飛び込んでしまう」という馬鹿アニメw
 声優で言うと、今度はシャアとレコアの声優さんが夫婦漫才状態でベタなギャグを連発w
 しかし何よりの見所は、妙に力の入ったリアル等身MSの映像かと。多分これ、0080と同程度に作画も描き込まれてるんじゃなかろうか(笑)。
 宇宙での戦闘に巻き込まれ、そのままジャブロー攻略戦に紛れ込むSDのνガンダムサザビー旧ザク
 そしてクライマックスは、「リアル等身ガンダムに踏み潰されるSDαアジール」です(笑)。こんな馬鹿映像、これでしか見られないぜw


 さらに、エンディングテーマが流れた後、一年戦争MSの紹介という名目のもとに、史実に合ってるような合ってないようなMS解説があって、こちらもなかなか素敵。
 さりげなく「リック・ドムⅡ陸戦用」とかいうトンデモ機体まで登場して目が離せませんw
 まあ、多分この作品の製作時期がポケ戦のすぐあとくらいで、ザク改とかゲルググJとかは、統合整備計画云々っていうより、単に「ファーストガンダムMSのアップデートデザイン」的扱いだったんだなぁ、っていうのが垣間見えてけっこう面白い。
 まあ、量産型ガンキャノンが「カイ・シデン搭乗機」として紹介されてしまうのは、ご愛嬌ってことでw


 しかし、SD世代を初代ガンダムに引き込もうと、製作者側も色々工夫してたんだなぁという、そういう意味でもなかなか素敵です。実際、イントロダクションとしては上手かったのかもしれないし。


 あと、誰だか知らないがアップした人よ……末尾の広告部分は切ってアップしろよなw



 そんな感じ。特に『夢のマロン社』は、ガンダム好きで知らなかった人は一度見て大笑いしておくと良いとおもいますw