ネギま! 1巻

魔法先生ネギま!(1) (講談社コミックス)

魔法先生ネギま!(1) (講談社コミックス)


 これも、今度書く小説でヒロインを10人以上出そうという目論見があり(ぇ
 そこで「31人のヒロインを扱っている」大先達がいるということで、試しに買ってみた。


 まあ、典型的な少年誌のお色気漫画。
 主人公が、10歳にして学校の教師をするハメになった魔法使いの少年ネギ君で、件の31人はその生徒。
 これだけのキャラを捌くのに、作者赤松氏は作品の序盤で、全員の顔と名前を「生徒の名簿」としてずらっと並べる方式をとっていました。
 まあ、賢明かな。
 こうしておけば、読み手の方でも「こいつ誰だっけ?」という時に参照することができるし、こうして提示しておけばあとは各話ごとにキャラをクローズアップしていけば良い。


 で、連載が進めば、各キャラごとにファンがついたりすると。実際、ネット上ではこの31人の人気投票みたいなことも行われている様子。


 話としては、各ヒロインが色気を振りまく以外は、特に可もなく不可もないエピソードがこの1巻では続いている感じ。


 とりあえず、読書家びいきの私としては(笑)、1巻終了時点でのお気に入りは宮崎某。ま、早い時点で割とクローズアップされてたしね。


 さて、二巻を買ってきますか……。