舞-HiME


 とりあえず、アレです、今書いている作品の都合上、「戦うヒロイン成分が自分の中で足りない」と思い(マテ)借りてきた。
 そしたら、なかなか面白いのですな、これ。
 日常パートの馬鹿っぷり、戦闘シーンの洗練と演出とかがなかなか見事で、ちょうどいい刺激になっています。


 まぁ、私事ながら前回書いた長編がボロクソに批判された過程で、ようやくというか、こう、家族全員から軽蔑されるような作品を書く覚悟ができたというか(笑)。表紙に美少女絵がバーン、みたいな。
 で、その辺を吹っ切ってみたら、なんか書くのが今まで以上に楽しくなりましたよ、というのが現在の私の状況で。その吹っ切るのに一役買ったのがこのアニメだったり。


 特殊能力を持った美少女が、ゾイドばりのスーパーメカを従えてモンスターと戦うという、殿方の願望丸出しなアニメ作品(笑)。けどノリと演出はかなり気持ちが良い。
 エンタメなんだから、まずは楽しくなくちゃね、という辺りを再認識させてくれたのでありました。


 とりあえず途中なので、最後までみたらこれも改めて感想を。