こまごました話題とか


http://bing.jp/CSP/kanto/shocker/index.html


 面白すぎ(笑)。
 いやぁ、何がポイント高いって、当時の仮面ライダーの映像をそのまま使ってるところ。
 昔の特撮作品ならではの、胡散臭くて間抜けな感じをそのまま上手くすくい上げてます。良い仕事だ(笑)。
 オススメは、死神博士が出てくる二つ目と、地獄大使が出てくる六つ目。




http://www.osawa-office.co.jp/


 京極の『邪魅の雫』が今月末発売ということでメモ。
 まあ、このシリーズに熱狂していたのもだいぶ昔の事、なわけですが。
 長らく新作が出てないし、前作『陰魔羅鬼の瑕』は悪くはないけど構成が微妙だったしってことで、世間的にも熱がだいぶ冷めている状態の今、さてどういう手で来るのか。
 あと、何だかんだいっても京極堂のうんちくは楽しみ(笑)。
 願わくばこれが発売される頃には小説書き上げていたいんだけど……多分無理かな(笑)。