ダンス


 最近、非常に面白くて何度も見に行っているのが、


http://crusherfactory.net/~pmoon/mt/001218.html


 これです。曲にあわせてのダンスがあるアニメのOP、EDリスト。
 やっぱりアニメのオープニングとかっていうのは、「これから物語が始まる」っていう感覚があって見てて楽しいものなんですが。
 この場合それ以上に、キャラが動く爽快感とか。
 それ以前に「踊る」っていう事への爽快感があって、すごくハマってしまいました。
 昔のも最近のもカバーされてるので、ダンスの種類もバリエーションがあるし。
 音楽にあわせて体を動かす、ってことの開放感ってやっぱりあるわけだし、見ているだけでもそれは結構楽しい。


 上記リンク先のリストの中で私のお気に入りは、

天上天下OP
ジャングルはいつもハレのちグゥDELUX ED
姫様ご用心OP


 この辺。
 あと、『闘将!拉麺男(たたかえらーめんまん)』のOPは何度見ても笑ってしまうw