『もう歌しか聞こえない』ピアノ演奏


http://www.youtube.com/watch?v=T70tQuEWqrI&mode=related&search=


 この演奏はすごい、かなり完成度高い。
 今まで、「東方の音楽良いんだよ!」って人に勧めたいと思いながら、元ファイルがWAVEでファイルサイズ大きすぎたりしてなかなか気軽に紹介できませんでしたが、まずはこの映像見てくれ!(笑)


 自分もピアノ弾けたらよかったのに、とか思う。これくらい弾けて、自分の好きな曲をこうやって演奏できたらどんなに良いだろうなぁと。
 そんなこと思ってしまうくらいレベル高いです。
 リンク先を表示すると、右側の欄に同じ人の永夜抄の曲の演奏がさらに3曲くらい表示されるので、そちらも是非聞いて欲しいなと思った。


 それにしても、この人もそれなりにピアノ演奏の技術はあるんだろうが、何が怖いと言って、作曲者たる神主・ZUN氏のピアノ演奏はどう聴いてもこれより更に激しいこと(笑)。
『狂気の瞳』のサビの部分、この人弾くのを断念しちゃってるもの。本当はあそこで更にとんでもなく激しいパートがあるんです。
 一度この目で、神主の指さばきを見てみたいものだ……。