今後の予定


 長らくこちらでは記事を書きませんでしたが、「多作品参加型TCG企画」、一応水面下で進んでいます。


 今後の予定ですが、まずα案を始動、その後準備が整い次第、β案を動かし始める形になると思います。


 α案というのは、最初の形、つまりガンダムウォーを元に作ったシステムです。くっきーもんすたーさんのご協力とご助言により、こちらもどうにかゲームとして成り立ちそうなメドが立ってきたので。
 β案は、私の方でほぼオリジナルで作っているシステムです。


 そして、α案では、掲示板形式で皆さんに自由にカード案を投稿・書き込みしてもらう形になります。参戦作品も基本的に自由。ただし状況によっては、少し規制をかけるかも知れませんが。
 何より好きな時に好きなキャラをカードにして遊べるので、気軽に参加できる企画になるんじゃないかと思います。ゲームシステムもガンダムウォーとできるだけ同じような感覚・バランスに近づけるような方向で調整中ですので。


 β案は、私の方でカードをすべて作成・公開していく形で、HPをこれから作って出来たあたりで随時はじめる予定です。そちらでも、「次はこの作品を参戦させて欲しい」といったアンケートは随時とり、またメールでならカード案を送ってくれてもOKという形にします(ただし、それも私の方で調整して出す)。
 βについては、色々と悪巧みを他にも凝らしているので、楽しみにお待ち頂ければ。


 そんな形で、現在鋭意調整中・準備中です。
 お楽しみに、ってところで。