朗報ばかりで怖いくらいだぜ?


http://www.tasofro.net/


 黄昏フロンティアさんの日記が更新されました。
 明日の博麗神社例大祭でデモが公開される『東方緋想天』が、東方Project9.8弾で、神主ZUN氏のシナリオ・監修の下に製作されている由。


 いや本当にちょっと、ZUN様どうしちゃったんでしょうか。朗報ばかりで不安になってきますよ(笑)。


 内容は萃夢想と同じような弾幕格闘アクションらしく。現在各所で、「あのキャラの出場は?」「このキャラは出してくれるんだろうな?」「おいおい、このキャラ残るよな?」など、希望と願望が飛び交っている様子です(笑)。


 私は本家のシューティングと違い、格闘は苦手なので萃夢想も通り一遍、シナリオがすべて把握できたところでプレイはほぼやめています。なので、ゲームバランスとかの面はそこまで気にしていないかな。しかしともあれ、神主さま監修のゲームがまた一本出ると聞いただけで有頂天ですな。
 とくに萃夢想でも、格闘ゲームということでそれまでの作品では見られなかった各キャラクターの別な顔が見えたり、新たなスペルカードが設定されたり、色々ありましたから。主に世界観の広がりを楽しみにしていたりします。


 しっかし、返す返すも明日の例大祭にいけないのが残念になってきましたよ? 神も仏もいないのか(よよよ


 あ、あと、ついでに本日の戦果。
 久しぶりに紅魔郷ノーマルを針巫女でやったら、「プリンセスウンディネ」取れました。実はノーマルで最難スペルという話もある有名なカードですが、やっと取れたので割りとほくほく。
 しかしレミィであえなく撃沈。未だに針巫女でだけノーマルクリアできていません。
 いや、魔理沙はライフ5機設定でのクリアなんですけどね。んー。


 あと、EXもやったら、レーヴァテインで二回死ぬというアホをやらかしました。ありえねー!