ゲーム、漫画、アニメなどでも児童ポルノ的に違法にしたいらしい


児ポ法こと児童ポルノ法案関連の話。


http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0803/11/news097.html


 まあ、気持ちはわからんでもない。そういうのを「けがらわしい、いやらしい」って思う人たちにとっては、架空のものであってもこの世から消えてしまえば良いと思うんだろうしね。


 まあいいや、とりあえず十歩ゆずって、エロゲなどで児童を虐待する内容のものは規制される。うん、まあそれはそうなるね。
 で、さらに、児童の裸とかも駄目なんだよね。ポルノとして言うなら。


 ところで、児童ってどっからどこまで?


 思うんだけど、二、三十年くらい前までさ、10歳くらいの女の子が裸で走り回ってても、それって全然性的でもないし、単に子供っていうだけで、普通の光景だったっていう部分も多いんじゃないかと思うんですよねぇ。男の子だって、フルチンで走り回ってて別におかしくなかったろうしさ。
 今だって、5歳6歳くらいの女の子を父親が男湯に連れて行ったって、何にも言われないよね。


http://gs.dengeki.com/suteki/


 リンク先はベイビープリンセスという電撃何とかの企画もの。ヒロインとして扱われているのは19歳から0歳児まで。
 仮に、この全ヒロインの裸の、18禁のCGがあったとして……規制されるのって、どっからどこまでなのかな?


 ここで、5歳児とか3歳児とかでも駄目、って話になると、さあ大変だ。多分、手塚治虫作品でも、それくらいの女の子の裸が描かれてる作品なんてゴロゴロしてるだろうし、そういうんも全部アウトってことになってきますよ?
となりのトトロ』もアウトですね。サツキとメイの入浴シーンが引っかかります。
 我らがガンダムZZももちろんアウト(笑)。いや、キッカの裸があるから初代ガンダムもアウトかな。違法作品。
 ウッソの裸があるからVガンダムもアウト……あれ?


 あと、クロスボーンガンダムの長谷川先生とか、二度と創作活動できないんじゃないかしら(笑)。


 とりあえず、線を引くとすれば、児童と性交渉している描写がある作品は駄目、って辺りかねぇ。
 そうすると、少女マンガもだいぶやられますね。イケメンと性交渉しちゃう少女マンガ、かなり多いって話だし。定義に照らすならその辺もアウト、と。
 今流行りの『恋空』も駄目かもね(笑)。


 あと……児童ポルノの写真などを単純所持してたらアウト、っていうのもなぁ。
不思議の国のアリス』の作者、ルイス・キャロルは少女趣味で知られています。彼は勤め先の学長の娘、少女アリス・リデルのヌード写真なんかも撮ってました。
 さて……その、キャロルの撮ったヌード写真を持ってても、アウトなのかね? アリス関係の資料本とかに、まれに載ってたりしたような。だとすれば、大学の英文学の教授とかでアリスやった事ある先生のうち何人かを児ポ法で逮捕できるかもしれません(笑)。高山宏先生とか持ってるんじゃね?



 とりあえず、この本買った人逃げてー! 捕まっちゃうー。



 ま、もしセーフだったらだったで、2ちゃんのロリコンスレに行って、「アリス・リデルの写真は大丈夫らしいぞお前ら。ヌード写真1枚だけでもイケるヤツは確保してこい」って書き込めば良いわけですが。


 とりあえず、本当にゲーム、漫画、アニメまでアウトになったら、腹いせに少女マンガで性交渉描写があるやつを片っ端から訴えてやろうと思いました。
 あとは、想像力で補うんだねぇ。大丈夫、たとえば親戚の子が、家庭用のビニールプールで裸で遊んでる写真とか、そんなのまで規制できるわけないんだから。今までより想像力を酷使するだけで、どうとでもなりますよ。


 あ、ちなみに私は、未成年児童に性的興奮を覚えたりなんてしませんよ?(^^)