戦いとは駆け引きなのだよ

 緋想天の対戦動画を見るのが最近ちょっと面白い。
 私けっこう、ゲーセンとかで格ゲーの対戦を後ろから覗いたりするのが楽しい、という迷惑なヤツなんですが(ぇ  眺めてる面白さではここ最近で一番かも知れない。
 やっぱり、これはデッキ構築の要素がうまく戦略性とか、プレイヤーごとの個性を出す効果としてそれなりに機能してるからなのかなぁとか思ったりします。
 あと、天候システムも一部に賛否両論あるみたいですが、勝負に緊迫感を生む意味では上手くいってるのかなぁとか。


http://www.nicovideo.jp/watch/sm3554772


 ここ数日眺めてて一番楽しかった対戦。うどんげvs霊夢。見所は、途中花曇(打撃攻撃が出来なくなる)になってからの霊夢の座布団弾幕地獄(笑)と、最後。
 えーりん先生のお薬を台風対策にするとかね、そういうデッキ構築の楽しさが分かりやすく感じられる動画かなと思います。