のんびりスパロボZ日記 第一話「さすらいの修理屋」


 ようやく届いたので、とりあえず始めてみました。
 若干迷ったけど、ともかくゲイナーに会いにきたんだからという事で、スタートは男主人公側を選択。


 で、スタート。冒頭でなんか世界観設定がだーっと流れましたが、うん、何言ってるかわかんね(ぇ
 まぁ別に良いだろということで、お話を進めます。


 主人公のランド氏とメールさんに、ガンダムXガロードが絡んだあたりで、陽気な荒くれ者の皆さんに襲撃を受ける、という感じ。
 うん、とりあえず思った。ガンレオンおかしい。どう考えてもただの修理屋のメカとは思えない運動性でグリグリ動いてるんですけどw ヌンチャク振り回すなんてMSだってできねーよ(笑)。
 まあこの辺はノリが優先って事で。


 難易度的には、特にどうという事もなく。ガンレオンさん固いし、攻撃力も申し分ないので、ガンダムで言えばゲゼクラスのこの辺のメカにはやられないのね。
 ただ、漫然とやっていたせいでSRポイントは逃す。まあいいか。


 そして、第一話の最後に、ゲインさんが登場して見せ場。おおー。
 なんだかんだでキングゲイナーは結構優遇されてるっぽいですな。やっぱ、何気にけっこうコアなファンが多いと判断されてるんでしょうかね。新規参戦だからってのもあるだろうけど。


 そんなところで、まあウォーミングアップってところでしょうか、とりあえずあっさりとクリアできました。
 にしても、何が困るって……。あー、絶対明日、仕事中頭の中で「ガンガンレオン♪ガンレオン♪」がエンドレスで流れる(苦笑
 まあ良いけどねー。


 とりあえず今後の方針。
 SRポイントは「取れれば取る」。けど無理してまで取りはしない。
 どうもネット上で若干調べてみると、今回SRポイント(熟練度)によって隠し機体や隠しシナリオがあったりはしないらしいので(シナリオには若干違いが出る場合もあるようですが……不確定)、ぬるい難易度でぼちぼち進めれば良いか〜って感じでやります。リセットしながらとか面倒いしな。
 雰囲気が楽しめれば良いのですよ。
 そんな感じです。次の更新は来週。