のんびりスパロボZ日記 第二話「旅立ちの日」


 週に二回のペースでのんびり進めるスパロボZ。今日はランドルートに第二話目。


 まぁ、完全にキンゲステージでありました。第一話のストーリーをなぞっただけなので、特にどうという事もなく。
 とりあえずアレですね、スパロボ的には、パイロット剥き出しのガチコはかなり浮いてるっぽい(笑)。今後、様々な攻撃を繰り出してくるだろう敵を前に、ゲインさんは生き延びられるのでしょうか(ぇ
 あと、油断してたせいか、ガウリ隊長のカットインで噴いたw


 基本的には、主人公のランドさんよりは、ガロード君に撃墜を稼がせてる感じ。で、ゲイナーが加入したので、今後はそちらを優先して行きますよっと。
 第二話終了後、さっそくキングゲイナーの武器と運動性を改造。強化パーツにブースターもつけて、露骨な優遇体制完了(ぇ
 あ、ちなみに今回はSRポイント、取りました。援護攻撃の手順にも慣れておかないとね。


 そんな感じ。さて、次回はラッシュロッドかな。