のんびりスパロボZ日記 第五話「祭りの夜に」


 北アメリアに飛ばされた主人公御一行様。そんなわけでターンエーキャラたちと合流。


 とりあえず順調に∀のストーリーをなぞってるなぁと微笑ましく見ていたら、いきなりフロスト兄弟が登場して噴いたw


 そして本戦。ディアナカウンター降下、∀起動と。敵はウァッドとウォドム。
 SRポイント取得条件は3ターン味方フェイズまでに敵を全滅ですが……無理(笑)。パーツでガロードの気力アップして接敵と同時にディバイダーでも撃てればまだしもだったんでしょうが、それもなく。
 まぁ仕方ない。普通に4〜5ターンくらいかけてゆっくりクリアしました。
 射程が長いのと、ヒット&アウェイのお陰でゲインさんが大活躍。


 そして、ディアナカウンター兵に野蛮人呼ばわりされるランドさんたち(笑)。えーっと、主人公一行でこれを真っ向から否定できる文明人は……ゲイナーとサラくらい?(えぇ〜
 少なくとも、上半身裸のクルーが乗ってるアイアンギアー勢は否定できないぞ多分(えぇ〜


 とりあえずこのステージで、ようやくフォーメーションを考えつつゲームを進める事が出来るようになってきた。試しにウォドム相手に色々トライチャージ試してみたり。


 で。クリア後の会話を見てたら、なんかグエン卿のオブザーバーにフロスト兄弟がついててなんとも(笑)。やめとけ、その人たち危ないからw
 ディアナ様も先が思いやられます。


 そんなわけで。未だに小手調べ的なマップが続きますが、まあぼちぼち慣れてきたかなって感じです。
 さて、次回。