のんびりスパロボZ日記 第六話「月の女神」


 引き続きターンエーの展開をおおまかになぞる第六話。
 なんか戦いに至るまでがちょっと長くてアレでした。まぁ、この手のクロスオーバー作品は、出てくる各作品同士の設定のすり合わせとか、いろいろ気を遣うのでどうしてもこういう部分が長くなりがち。仕方ないんですけどね。


 で、本戦。HP10000越えのフロスト兄弟ゲテモノガンダム×2と、それにハリーのスモーと、これらを規定ターン内に撃墜すればSRポイント。
 んー、やっぱりどうにも。このレベルの強敵が出てきておまけにターン制限もありとなると、やっぱりガンレオンの火力に頼らざるを得ない。
 ちょっとネットで調べたらすぐ分かる事ですが、どうも14話で主人公が敵に回るシナリオがあるので、それまで主人公機の改造は避けた方が良いという話は聞いてまして。無論それはパイロットのランドさんのレベルも含めてだから、出来るだけランドさんの撃墜が増えないように立ちまわってるわけです。
 けどちょっと厳しいですねやっぱり。気がつけばオルバはガンレオンが粉砕してました。やれやれ。


 で。
 うっかりターンエーを先行させすぎてて、一回撃墜されゲームオーバーになるという失態。何やってんだか。
 リセットしてやりなおせば良いんでしょうが、まあSRポイント必須という攻略もしてないんで、そのまま再トライしてクリアしました。
 ていうかディアナカウンターの機体、特にゴールドスモーの全体攻撃がきつかったですよ。思い入れ的に、ソシエお嬢様を撃墜させるわけにはいかないわけで(ぇ
 まぁどうにかしました。やれやれ。


 で、ちょっと原作のエピソード順番とは前後しますが、ロランのムーンレィスカミングアウトの後、ディアナ様降臨でシナリオは終了。
 アイテムでシルバーアクセとかいうのが出たから買ったけど、これ何の役に立つんだっけ?
 そんな感じで、引き続きまったり進めていきます。
 ちなみにここまで、6話中SRポイント獲得は4話。