のんびりスパロボZ日記 第十話「ブレイク・ザ・ワールド」


 ブレイク〜、ブレイク〜、あなたの街の〜。
 といわけで世界がブレイクしてしまった第十話でした。


 共通ルートということで、出てきたのはオーガスの桂さん。今回、いろんな参戦作品がごたまぜに存在する理由、「多元世界」の出典ですね。
 とりあえず未見の作品のキャラクターたちなため、適当に流しつつ。


 で、旅の商人さんらしい人たちと共闘ってことらしいですが、なんか母艦が家の形してるよ……。別に良いんですが、弱そうで不安だぜ(笑)。


 そしてここで初めて、再攻撃の演出を見る。おおー。
 ていうかデフォで再攻撃持ちとは羨ましい。火力が違ってくるからのぅ。


 そんなこんなで、さっさと初期配置の敵を掃討。と、なぜかカラスに群がられる。
 と同時にファントムペインの皆さん登場。まぁ、敵が大したことない相手だったので、どれほどの強さかとじっくり楽しむ間もなく終わってしまいましたが。
 とりあえずオクレ兄さん良いね。あと、ネオ・ロアノークってこんな低い声だったっけ?
 まあいいや。


 そんな感じで、30分ちょいでちゃっちゃと終わらせました。まぁ顔見せだし、こんなものかね。


 そして次。