のんびりスパロボZ日記 第十二話「ブルースカイ・フィッシュ」


 エウレカセブンのストーリーを中心に進む第十二話。
 とりあえず、レントンがいつ「姉さん、事件です」と言うかが気がかりです(言いません


 にしても、私はエウレカ見ていないんですが、ゲッコーステートって波乗り野郎たちの集いみたいな集団なんでしょうか。さすらいの伝説級サーファーみたいな?
 で、そいつらが武装していると……危ない人たちだな(笑)。


 そして、何も起こらない毎日に退屈しまくって最悪とか言ってしまう僕らのレントン君。そりゃランドさんに中二認定もされようというもの。
 もちろん、そんなレントン君は当然のようにボーイミーツガールしてしまうのであった。


 で本戦。
 とりあえず塔州連合の人たち相手には別に苦戦もせず。頑張って戦艦落そうとしたんですけど、無理でした。


 5PP、ティターンズの方々とダガーLが出てきたのと入れ替わりに瀕死の戦艦は撤退してしまう。
 で、ここでようやくカミーユやクワトロさんに会えた私でした。
 事前情報で、展開したティターンズの奥にシロッコさんのメッサーラが出てくる事は知っていたので、全軍突撃〜!


 ……ってやったら、カミーユがジェリドに撃墜されました(えぇ〜
 命中率40パーセント台くらいだったからいけるかなーと思ったんですけどねぇ。うん、まあとりあえず、ジェリド君よ、汚名挽回おめでとう!(違


 まあ、無事シロッコさんにはお帰りいただきまして、SRポイント取得できました。最後の一撃はクワトロさんが持って行きましたとさ。
 ついでにカクリコンさんは、シン君がソードインパルスで膾切りに。


 そんなわけで。
 その後のインターミッションですが、シロッコさんがエウレカの登場人物らしい、なんか顔が緑色の変な人たちに挨拶したりして、非常にシュールでした(笑)。まあこういうのもスパロボならではって事なんですかね?


 と、そんなところ。初っ端から見せ場のなかったカミーユ君の明日はどっちだ?(何