のんびりスパロボZ日記 第十五話「見えない明日へ」


 いろんな勢力がわんさか次々出てくる第十五話。
 何がって時間がやたらかかるのさ(笑)。


 とりあえずひどい流れでした。敗北条件を読み飛ばしてて、オーガスの随伴機2機がトライチャージで落とされてゲームオーバーになるし、コンティニューしてもシンのインパルス落とされるし、グランカイザーも沈むし、攻略サイトでザンボットとバンドックを戦わせるとフラグが立つことを突然思い出して、エルダー戦艦のとどめを1ターン見送ったら撤退されるしw
 もうそんな感じでガタガタ。


 そんな感じでわりとストレスたまるプレイをしてしまった今日この頃。やりなおすのもねー。アレだし。
 仕方ないんで、次からがんばる。
 まあ、最後に出てきたキンゲ、ターンエー、ザブングル勢は一番改造でも力を入れてる連中なので、そいつらが出てきてからは割とサクサクでしたが。
 ついでに、アーガマミネルバ、グローマ、月光号を全部隣接させて、援護攻撃大作戦で神話獣をボコボコにしたりしてました(笑)。
 そんな感じ。


 しかし、全然弱いわりに、グランカイザーの修理費が高くてムカつくw そりゃ合神すりゃ強いんだろうけどさ。


 で、なんかシュロウガとかいう黒い機体に乗った、アキサムさんとやらがメールさんを無事送り届けてくれました。
 それは良いんだけど、どう見てもアキサムさん、悪党面だぜ?(笑) 機体も悪そうだし。
 あとあと敵になりそうな匂いがぷんぷんですよ。まあいいけどー。


 で、最後、なんか連邦の変な人登場で、とりあえず異星人とも戦ってねという話を主人公側に持ちかけてくると。
 まあこれでシナリオ的には作りやすくなるんだろうけどね。どうなることやら。


 そんな感じで。ぼちぼち。