のんびりスパロボZ日記 第十六話「特異点」


 ルート分岐。珍しく主人公別ではなく、選択制の分岐ですね。
 とはいえ、元からキングゲイナーのためにランドルートを選んだ男、ここは特に迷わずガリアルートを選択しました。


 で、とりあえずバザーを始める人たち。
 みんな楽しそうな雰囲気が何とも言えません。ディアナ様が売り子さんに挑戦してる姿も非常に微笑ましく。やっぱアイアンギアー組はこういう空気感が開放的で良いねぇ。


 とか言ってたら、なんか変なロボットが登場。何これ?
 まあ話の流れからして、オーガスのキャラなのかねぇ。変なロボット大尉さん。なぜか同行するらしい。なんか腑に落ちないなぁ(笑)。


 そして盗賊の皆さんが来襲。
 とはいえ、こちらの手勢に比べればいかにも貧弱なブレーカーの皆さんのマシン。特に苦戦もせず、ちぎっては投げちぎっては投げ。
 マップ奥のウォドムも、同小隊ジロンの迅速で突っ込んだガンレオンが、ライアットジャレンチにて一撃で撃破。戦艦のイオン砲やボタン砲も炸裂して、難なくSRポイントを奪取しました。


 で、その後わらわらと湧いて出てくるチラム兵の皆さん。
 こちらも別に苦戦するほどではなく。なんか、補給用についでで出しておいたベロー・ダイクの修理補給小隊が集中砲火を受けて若干面倒ななりゆきでしたが、別に撃破されることもなく無難に乗り切り。∀やキンゲを中心に撃墜数を稼がせつつ終了。


 とりあえずシナリオ終了後、捕まえたDC兵を前に、ヤーパン伝統の拷問法をノリノリで準備するガウリ隊長に噴いた(笑)。お前らw


 そんな感じで。まあ小手調べ的な感じでした。
 引き続き……。