のんびりスパロボZ日記 第十七話「地獄のエキデン」


 ヤーパンの天井にようやく再合流。
 そして原作でも非常に楽しいエピソードだった、地獄のエキデンが開始されるのでした。


 とりあえず、実はみんな、意外にいろいろドロドロしてたのね……とチーム分けを見てしみじみ。
 ちなみに私はサラチームにランドさんを組み込みました。ゲイナーに再攻撃つけたいからPP集めに必死なのさ。


 で、本戦。ゲインvsアスハムの一騎打ちは、精神コマンド直感つけて黒いサザンクロス、反撃でもう一回、という感じで1ターンのみで完封勝利。ま、ガチコもそれなりに改造してるしね。
 そして久しぶりにゲジナン、エンゲ、ジャボリの面を拝むことに。


 エキデンの続きの撃墜数競争のおかげで、ゲインの小隊はサラさんが小隊長になる無理っぷり。他にもギャバン隊長とか、普段小隊長にならない連中が小隊長になるんでなかなか変な感じでした。
 とりあえず撃墜数調整を優先したので、SRポイントはとれず。


 しかし増援のビッグ・オーですが、格闘で敵ザコから6000近くダメージはじき出してて、さすがというかなんというか。地上Sだっけ?


 そんな感じでした。せっかくなので敵全滅のすえ最後にアスハムを撃墜。しかしオーバースキルのせいで固いこと。苦労しました。
 応援もらったゲイナーが撃墜して〆。


 そんな感じで、エキデンも無難にサラチームが勝利。
 しかしゲイナー君の再攻撃習得まではまだ若干かかりそうなのでした。
 続く。