のんびりスパロボZ日記 第十九話「建国のブリザード」


 原作にもあった、ゲイナーのデートエピソード。とはいえ、ロランの女装にガウリ隊長の忍者装束も現れてすっかり仮装大賞の趣きでした。何やってんだこの人たちw


 まあ、暗躍してるのもビッグオーの楽しい面々で、空気感はそんなに重くなく。なんだかんだでランドルートの人たちは陽気だから好きさ。


 そして、オーバーマン・ジンバのオーバースキルで武装が盗まれる序盤戦。
 オーガスビッグオーの弾が盗まれるとかなり戦局が厳しくなると聞いていたのでドキドキだったのですが、今回のアスハムさんはなぜかキング・ビアルのミサイルだけを盗んでいきました。2回も(笑)。
 まあお陰様で大勢に影響なく。とはいえ、ハリースモーを削っておいて、他小隊を潰すのを優先してハリーは反撃で落とせば良いやと思ってたら、目測を誤ってSRポイントを取り損ねるというアホを相変わらずやらかしてました。失敗。


 で、後半戦はシベリア鉄道の皆さんと。
 アンダーゴレームが少々厄介とはいえ、そんなに苦戦するような状態でもなく。ゲイナーに撃墜数を稼がせつつ、余裕のクリアでした。アンダーゴレーム3機小隊を、幸運かけてトライチャージで一掃してちょっとリッチ。ふふふ。


 そんな感じでした。んー、ビッグオー心強いなぁ。ここでいったん離脱してしまうのですが、惜しいなぁという感じ。


 で、さらにもう1ステージ。