のんびりスパロボZ日記 第二十三話「百鬼の挑戦状」


 ゲッターの人たちの敵組織である鬼さんたちがが大量発生するステージ。
 とりあえず、ロジャー・スミスはきちんと仕事を選ぶべき(笑)。


 あと、素朴な疑問ですけど、アイアン・ギアーってどうやって海渡ったんだろう?(ぇ


 ストーリーについては特に何というほどでもなく。スーパーロボット系の人たちにはあまりなじみもないのでね。
 にしても、研究所を守るあの開閉式のシャッター、多分すげぇ動力の無駄。まあ別に良いんだけどねw


 戦況については、初期配置の敵を倒すのに手間取ってしまい、自軍を呼べたのが5PPとかでした。
 SRポイントを取ろうとすると、敵ザコは見送らざるを得ない状態で。それにしても、神話獣を大量に取り逃がしたのは資金的にも痛いなぁという感じ。
 で、せっかくなので、水中にいた百鬼帝国の敵さんたちはゲッターポセイドンでサクサク削ってみました。ゲイナーはビッグ・デュオ討伐隊に行っていたのでこのマップではほとんど活躍せず。かわりにクワトロさんとか、ゲインさんとかが頑張ってました。
 最後、残った独眼鬼さんは南十字星と化しましたとさ。


 にしても、倒し損ねた敵の数が多く、消化不良な感じのマップでした。