結果としてオススメマンガ紹介に。


はてなーがお奨めするいまおもしろい漫画一覧。−Something Orange
http://d.hatena.ne.jp/kaien/20081202/p1


 たまたま、悪戯心と勢いでブクマコメしたら、結果として海燕さんがまとめてくださったオススメマンガ一覧に加わる事にあいなりました。おおー。すげー。


 まあ、多分私が挙げたのだけ浮いてる(笑)。
 でもこれを機会に宗像教授の読者がもっと増えるといいよ!!(ぇ
 ブクマしたエントリーの内容から連載中の作品を主に挙げましたが、そこに囚われなければもちろん『宗像教授伝奇考』が筆頭に来ます。あれの5巻の、変な方向に神がかったぶっ飛んだ新説奇説はもっと知られるべき(笑)。多分。


 あと、うっかり『GUNSLINGER GIRL』とか『BLOOD ALONE』とかを混ぜたりするのを思いとどまった自分の冷静さに感謝しました(笑)。いきなりカタギに勧めてはいけない漫画というのもございます。


 ま、あまり漫画の読書量自体は多くない私ですが、挙げた作品はどれも一癖も二癖もある、なかなか骨のある作品ですので。たまに違った口当たりのものを読みたいなら手を出してみても良い作品だと思いますよ。きっと。


 私もせっかくだから、これを機会にハガレンとか、有名どころくらいは押さえておこうかねぇ。