のんびりスパロボZ日記 第二十八話「魂のコスプレイヤー」


 毎度おなじみ、アクエリオンの新技習得イベントが入る二十八話。
 と同時に、いまいちアイアン・ギアーを中心としたゆるい空気に馴染めなかったゲッターチームのイベントもあり。


 とりあえず最初はゲッターと牛剣鬼さんとの一騎打ち。とはいっても、ゲームシステム的に精神コマンドをモリモリ使っていけば良いわけなので、まあ苦戦というほどの状態でもなく。
 適当に進めたところで増援登場。例によってケルビム兵さんとか神話獣さんとか。
 それに、アクエリオンのそっくりさんが3機。
 まあ私の長年の(?)特撮系の経験から、この手のニセモノは実力は大したことなかろうと高をくくってバルディオスあたりで突いたら、意外に馬鹿にならないダメージをもらって慌てる私。
 とりあえず、アウトレンジからチキン無限拳(ぇ


 そしてミラーアクエリオンのうちどれか一体を撃破すると、アクエリオンの新技習得イベントが発生。
 ……まあ、例によってトバし過ぎてて意味不明の技を覚えてくれました。うん。
 けど、慣れてきたんでしょうか、アクエリオンのこのノリがだんだん気持ちよくなってきた気がする私(ぇ これはこれで楽しくなってきた。
 かなり適応してきました。もうアクエリオンが「ラヴ・ミー・ドゥー!!」とか「コスメティック☆ルネッサンス!!」とかいう技を放っても驚きませんよ(違
 ……ていうか、不動GENは多分、セクシーコマンドーの段位認定くらい持ってそうな気がする(ぇ


 で、ゲッターも新技を獲得。ところが牛剣鬼がド根性を使うおかげで、もう一回二万以上の耐久を削りきる必要が出てきます。
 もう一回出てきたミラーアクエリオン連中をさっさと掃除した後は、ゲッターの一騎撃ちをひたすら観戦するような状態に。


 もちろん、ただ待つだけだともったいないので、修理機能のあるガンレオンや、補給機能のあるグローマで片っぱしから修理・補給をやって少しでも経験値を稼いだりしてました。地道な努力大切。


 で、結局一騎打ちもSRポイントのターン制限に無事間に合いまして、ステージクリア。
 やれやれでした。そんなこんなで、この日のプレイは終了。
 しかしまだ続くぞ。