久しぶりに一通りプレイ


 第6回東方シリーズ人気投票に参加するにつけ、久しぶりに一通りプレイしてみようかなーと思ったりしたので、時間つくってやってみた。
 まあ、案の定腕は落ちてました。


紅魔郷
 ノーマル、ホーミング巫女でクリア。久しぶりにしてはまあまあ上出来。
 まあすっかりスペカの順番とか忘れてて、スカーレットシュートを真正面から食らったりもしましたが(笑)。
 そしてEXですが、これも「そして誰もいなくなるか?」まで到達できたので、そこそこ調子は良かったようです。「恋の迷路」もノーミスで抜けたし。


妖々夢
 ノーマル、咲夜さんでどうにか幽々子様まで到達するも、反魂蝶を見ることなく終了。なんてこった。
 ていうかですね、プリズムリバーと妖夢でアホみたいに落ちまくったです。いかんなぁ。
 Exも、式神「橙」まで行ったところでリタイア。パターン作らなくても気合で避けられたはずの弾幕なんだけどなぁ。以前はすらすら避けてたところで撃沈にちょっとショック。


永夜抄
 ノーマルでトライするも、うどんげでリタイア。そのままやめる気がせずコンティニューしてえーりんと戦って来ました。
 ていうか、てゐで2落ちするってどんだけ。
 EXも「正直者の死」でアウトというふがいない結果。ていうか、「火の鳥 鳳翼天翔」のパターンを100%完全失念していて、真正面から突っ込むというアホっぷりを披露したりしました。そりゃクリアできんわ。
 そんな感じ。やっぱりパターン忘れてるとどうにもならんですな、EXは。


風神録
 花映塚飛ばして風神録
 前の永夜抄まで、なんかもう集中力切れてたっぽいんですが、ここで少し盛り返して、結構調子よく進む。が、結局「マウンテン・オブ・フェイス」で無念のリタイア。神奈子さんのスペカをことごとく食らいまくりました。そこまではまあまあ好成績だったのになぁ。
 Exは、まあこれはもともと未クリアですからね。2回目のトライで諏訪子さんのご尊顔を拝せただけで良しとします。


地霊殿
 ここ最近では一応、もっともやっていた地霊殿
 しかしあっさりお燐さんに敗北。やっぱ難しいわー。


 そんな感じで。結局、こいしさんの顔を見ることなく投票って事になりました。無念なりー。



 結局、集中力の問題もあったんでしょうが、結果は微妙でした。やっぱ日々やってないと、敵の出現場所とか、次に来る弾幕とかが頭に入ってないと結果に結びつきませんね。
 あー、毎日東方時間がとれるような殿様生活がしたいよw