第6回東方シリーズ人気投票、投票先


 とりあえずどこに投票したかだけ。


   ★キャラクター部門


一押し → パチュリー・ノーレッジ
 二年連続でイチオシにパチェ。2008年も安定して出番がありました。特に地霊殿でのミネルバの梟っぷりがなかなか。知識人はああでなくちゃねw


   ●アリス・マーガトロイド
 個人的思い入れ。三月精でのアリスとか見てると、案外私と近い性格なのかもしらん(笑)。そんな共感もあって気に入ってる、のかも。


   ●魂魄妖夢
 個人的鉄板。小説儚月抄で、私がわりと思ってた通りのキャラだったと分かりました。言葉は字義通りにしか解さない人w


   ●レミリア・スカーレット
 2008年の東方界隈で最も輝いていたで賞。主にモケーレ・ムベンベ的な意味で。儚月抄でもそのお子様っぷりを遺憾なく披露しました。もう貴方はやりたいようにやってください(笑)。


   ●霊烏路空
 前回の投票以降に登場したニューカマー枠として、お空さんに。とにかく地霊殿6面の、力有り余ってますな感じが素敵でした。お燐さんが立ちふさがるんでイージーでしか会えないけど!(ぉ



 キャラ部門はそんな感じ。
 前回とほとんど変わり映えしてませんねぇ。まあ上位3人が当面不動だから仕方ない。
 あとは音楽。



華のさかづき大江山
●地霊達の帰宅
●少女さとり
●霊知の太陽信仰
●人形裁判
●神々の恋した幻想郷
●U.N.オーエンは彼女なのか?


 気付いたら地霊殿が4曲。こうしてみると何だかんだで、音楽は気に入ってたんですね。まあやっぱり、新作はその分新鮮に感じられるから、その結果。
まあ、ともかくも入れたい曲が多すぎるわけで、それで投票も前回から1年経ってないとなれば、前回入れなかった曲に主に入れる事になります。オーエンとか、神々の恋した幻想郷とか。墨染に入れようかどうか迷いましたが、現在着メロと、朝起きる時のアラームがこれなんで、ちょっと日頃聞きすぎたかも知れません。あんまり新鮮に聞けなくなった。少し自重するべきか。



 そんな感じで、まあ投票してきました。
 さて、後は結果を待つのみですが、どうなることやら。