のんびりスパロボZ日記 第三十四話「怒りの鉄道王」


 やれやれ、ようやく感想に着手。プレイしたのは正月3日とかです。もうけっこう記憶がおぼろげ。


 とりあえず久しぶりにシベリア鉄道の面々が登場のステージ。
 敵は第22話「自分だけのエクソダス」で戦ったメンバーがほぼ勢ぞろいの状態で、一方味方は分岐のさらに分岐先でかなり数が少ない状態。見た感じかなり厳しい印象です。
 まあ、敵ザコのドゴッゾとかはワイドフォーメーションで一気に殲滅できる程度の耐久力なので、ガンガン攻めていくと意外にどうにかなりましたが。
 グレンダイザーあたりでどうにか強敵の相手をしつつ、雑魚はガンダムX組が担当。マップ右奥のエンペラー改にはガンレオンをあて、熱血をかけた「ザ・ヒート・クラッシャー」を当ててどうにか退散願いました。無限拳での削りも最大利用。
 カシマルのプラネッタの相手が若干しんどかったですが、まあそれさえ潰してしまえばどうにか。


 で、無事クリア。その後イベントがあり、オーバーデビル復活。とりあえず鳴き声うるせぇ(笑)。
 そして共鳴して寄って来るケルビム兵がオーバーデビルを取り囲み……と、この時、マップ攻略時その場にいたゲッターライガーも輪の中に一緒に囲まれてしまう(笑)。
 そしてオーバーデビルの攻撃でケルビム兵が全滅……ちょ、ゲッター大丈夫!? と焦る私w もちろん大丈夫でした。


 そんなこんなで。ここで別動隊が合流、ゲイナーがシンシアに負ける原作イベントが挟まれ、次ステージ。