お手々のしわとしわを合わせて


 明日は(ていうか今日は)お休みなのです。
 で、最初は図書館行こうかと思ってたんですよ。「柳田全集」タグをつくったのに、初回だけで一か月以上止まってるし。先を進めようと。
 けど考えてみたら、「東京彷徨」は天気に恵まれないとできないわけで。これから梅雨だし。


 というわけで、急遽、東京彷徨の3回目を決行する事にしました。
 職場の同僚に「出発点どの辺がいいですかねぇ」と試しに聞いてみたら、「柴又の帝釈天でも行ったら?」との事。原宿だの六本木だのよりそちらの方が似合いだと言われてしまいました(笑)。まあ、確かに一回は見に行ってみようかと思っていた場所なので、帝釈天からスタートしてみようと思います。
 鬼が出るか蛇が出るか。このブログの記事は29日頃までに挙げる予定です。


 そういうわけで、明日、行って参ります。