世界は滅亡だよ! な、何だってー!?

 そういえば先日エヴァ見に行って、いつも通り映画開始前に予告編が十数本分流れるわけなんですが。
 そこで、世界が破滅する話ばっかり次々出てきて、なんかもう笑ってしまいそうになりました。やれ地殻変動だの伝染病でパンデミックだの、とにかくやたら世界が滅ぶ(笑)。
 なーんか、そろそろ世界の有名建築が倒壊するシーンも食傷気味でして、何か他にないのかね? と思ったりもする今日この頃です。とにかくクライシスの規模をどんどん膨らませて行って、なまじCG技術が進歩したから行くところまで行っちゃって、かえって行き詰ってる感じもしたりして。
 ハリウッド末期的だなぁ……。